独立起業の秘訣は〇〇力

前回の記事で、金川顕教さんが人生の中でおススメする3つのことを紹介しました。

1つめは海外旅行で世界を見ること。

2つめは脱サラして起業し指導者になること。

そして3つめは本を出版すること、でした。

 

今回は、2つめの「脱サラして起業し、指導者になること」に関わりの深い内容で、独立起業の秘訣について金川さんからヒントをもらいます。

 

当然ながら、仕事のできる人ってスキルが高いなーと感じる人物ですよね。

そのスキルといってもいろいろあると思います。企画力だったりコミュニケーション能力だったり、忍耐力とか継続力とかそういうのも立派なスキルですよね。

金川さんもこういうスキルが高い人物だと、自分だけでなくたくさんの人が思ったり感じていると思います。

仕事で出世したり、副業を成功させたり、起業している人って、共通してこういうスキルが高いですよね。もともと持っている素質のようなものもあるとは思いますが、それだけでなく本人の努力によって身についたものも絶対にあると思います。

今スキルが低いから、といって悲観することはありません。スキルは自分で身につけることができます。

では、どんなスキルを身につけたらいいのかというと、それはずばり『営業力』だそうです。

営業力って何だ?という方のために金川さんが説明していますが、読んで字のごとく、「業を営む力」で、それはコミュニケーション能力でもあり質問力、聴く力、理解力、教育力、指導力、プレゼン力、物を売る力、自分の意見を伝える力、巻き込む力など、いろいろな力になるものだということです。

金川さんはサラリーマン時代から今でもこの営業力が大事だと考えて積極的に学んで実践してきたそうです。

これから副業で起業する人や仕事で成果を出したい人に営業力を身につけて欲しいという思いで、営業の秘訣について撮った動画を希望者へプレゼントしてくれるとのことです。

今回は話術について3本の動画、何と合計5時間以上もの内容をいただけるそうです。

希望者は金川さんのラインに「稼ぐ話術」と送ってみてください。

 

日本人は話すのが苦手と感じている人が多いと思います。

その分話すスキルを身に付けることができたら、他人と一気に差をつけることができますよね!

独立起業の秘訣は『営業力』!少しでもスキルを磨いて成功を引き寄せましょう!