本屋さんの本棚に!!

毎度毎度ものすごいスピードで本を出している金川顕教さん。
無料電子書籍だけでなくて、紙の本もたくさん出されていますよね。
全てに目を通してるよ、という人も、1冊くらいは読んだことあるよ、という人もいると思います。

金川顕教さんは話すのも上手だなと思いますが、執筆の方も上手だなと感じます。
具体的な例を色々な部分で出してくれるので、「ん?どういうことだ?」といまいち理解が追い付かない時なんかに、その例を読んで理解を深めることができるんですね。

ビジネス書なんかは、理解が追い付かないままどんどん専門用語のオンパレードで進んで行ってしまうので、1冊読んだ後もしっくりこないことが多いのですが、金川顕教さんの本はすらーっと読めるので読み終わるまでに掛かる時間も少ないし、読んだ後のスッキリ感があります。

いろいろなビジネスについて知っている金川顕教さんだからこそ、いろんなジャンルのビジネスについてノウハウ本やマインドセットのための本などを書くことができるな、と思います。
まだ一度も読んだことがない人は、ぜひ金川顕教さんがどんな本を出しているかだけでも見てみてください!
→金川顕教さんの出版した書籍一覧

 

金川顕教さんは2年ほど前に本屋さんでふと「人生一度きりだし1冊くらい自分の本を出したい」と思ったそうですが、なんとそれが今では16冊もの紙の書籍を出版してついに本屋さんの本棚に『金川顕教』という見出しが付くまでになっています。

「本を出版する」ということをしたことがないのでどのくらい大変かは想像するしかありませんが、金川顕教さんは「1冊くらい出したい」という目標が出来てからすぐに出版について調べたりセミナーに行ったりコンサルを受けたり、と出版について研究をしたそうです。

今できていないことを将来できるように想像することは、非常に大切なこと。

金川顕教さんのことばでとても胸に響きました。
今まで過ごしてきたことは変えようがないけれど、将来はいくらでも変えることができます。
もしそれで結果が出なかったとしても、全力で取り組んだ経験が絶対に自分の糧になりますよね。

なにか目標があるのなら、グダグダ悩んでいる時間がもったいない!
後悔しないように行動していこうと決意を新たにしました。