変わり続けること

金川顕教さんのLINE@を購読していた人は「あれ?」と思っていたかもしれません。
自分も、あれ?最近金川顕教さんのLINE届かないな?なんかおかしくなっちゃったのかな?なんて思っていました。
それほど、金川顕教さんはマメにLINEでメッセージを届けてくれていましたよね。
それがぱたっと2週間ほどメッセージが途絶えてしまったから、自分の携帯のせいなのか、それとも金川顕教さんになにかあったのか!?なんて心配をしていました。

そうしたら、19日についにメッセージが届きました!
読んでいる人はちょっと衝撃を受けたかもしれませんね。
なぜなら、書き出しで「今までは2日に1回投稿していました。今後は定期的な投稿はやめることにしました。」という宣言があったのです。

メッセージを楽しみにしていた身としては「え~!?」というかんじでしたが、読み進めてみてしっかりと納得が出来ました。

 

金川顕教さんは起業して7年目を迎えています。
いろんな方面で活躍している金川顕教さんですが、今後は会社経営者以外へのコンサルティングを新規に受け付けることはしないということです。
また、金川顕教さん自身がスクール事業などでセミナーをしたり個別にアドバイスをすることもないそうです。

金川顕教さんが持っている起業するためのヒントだったりいろいろなビジネスのノウハウなんかは、記事を書いたり本を出版することで読者に伝えていくそうです。そのほうが低価格で学ぶことができます。

 

今金川顕教さんは、一緒に仕事をしているメンバー、ビジネスパートナーを育てるために時間を使っているそうです。

ビジネスをしていくうえで、何に時間を使うか、誰と一緒にやるか、どうなっていきたいかという部分は大切な部分だと言います。
何事にもステップがあるように、ビジネスにもステップがあって、その都度その都度大切な部分を改めて考えたり見直すことが必要なんだと教えられます。

 

金川顕教さんは新しいことにどんどんチャレンジし続けたり、変わり続けていく素晴らしい経営者だと思います。
時代の変化などに意識を巡らせ、固定観念などを取っ払って、もっと自由にお金を稼いでいけるよう、頻繁とはいかないかもしれないけれど今後も金川顕教さんからのLINEのメッセージや発信を楽しみに待ちたいと思います。