カリスマ金川顕教の塾はなぜ高額なのか?高額塾に含まれる意味とは…①

金川さんの人気塾に入るためには35万円かかります。
決して安い買い物ではありません。

入塾するか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
また、こんなことを思う人もいるのではないだろうか?

そもそも「確実に稼げるなら、後払いでお願いできませんか?」

ごもっとも!

「確実に稼げるなら無料で教えて稼いだ後、料金をもらえばいい」
たしかにこう思っていた時期が金川さんにもありました。

しかし、これは大きな誤りだということはすでに実証済みなんです。

以下金川さんの体験談のお話です。

約2年前の話です。
金川さんやれば絶対に20万円稼げる人気情報と
塾を10万円で売っていたんです。

その内容は、げん玉というポイントサイトを使って申し込みさえすれば、確実に稼げるというカンニングシートと情報発信をして稼いでいく方法を塾として教えようとしたんです。
その結果、カンニングシートを利用した人は確実に20万円を稼ぐことができた大人気でした。
(今は一切販売していません)
時は過ぎ、金川さんはそのカンニングシートを無料で配布してみたんです。
テスト的に
こんなに人気がある商品でやれば確実に結果が出てしまうものです。みんな喜んでくれるに違いないって。
そしたら、面白いことに、結果を出す人は誰一人いなかったんです。

一人もです。
多分100人にはプレゼントしたと思います。金川さんにしてみれば不思議なことでした。
あれ、なんでみんな結果出ないんだろ?でも、その理由は明白でした。
やっていないんです。
カンニングシートをもらうことに満足して、何も行動しなかったんですね。
これは今の人気のKNJ・KKAコミュニティーでも同じことが起きています。何もやらないんです。

ダイエットでもそういったことはよく起こります。
毎日キャベツを朝一に食べるとそれだけで痩せられるよ。

なぜなら、キャベツには食物繊維が入っていて臓器の機能を活発化してくれるから

便秘にも効くし代謝も良くなるしいいことずくしなんだよ。
ポイントは、生でざく切りで食べること。
細かく切っちゃうと食物繊維が壊れちゃう火を入れると酵素が壊れちゃうから
(本当なので試す価値ありです)
そうちゃんと学んで、自分の中でも腑に落ちたのに蓋を開けてみれば三日坊主。
人間とは、怠け者なもので、楽な方、楽な方へと自分の行動を曲げて行ってしまいます。
めんどくさいとか疲れた、眠い
だいたいこれ本当なの?とか、何かしら言い訳をつくって楽な方向へ手を抜く生き物なんです。ロジック通りにやれば確実に成果がでます。
でも怠け者の人間がそのロジックを正確に再現することは難しいんですね。
ダイエットも、究極何も食べなければ成功します。
これは、完璧なロジックです。食べないで、運動して汗をかきまくれば痩せれます。
でも、そこまでできないのが事実ではないでしょうか?
このように、確実に稼げるノウハウがあっても
あなたが確実に稼げるかはわからないんです。
絶対に痩せれるダイエット手法があってもあなたが確実に痩せれるかはわからないんです。
それは、ロジックやノウハウが問題なのではなく、あなたの問題です。
人間とは、感情の生き物で、ロボットのように命令されたことを再現率100%でこなすことは難しいです。

例えば、自動販売機は冷たい飲み物は10度温かい飲み物は55度ボタンを押したら、3秒以内に出してお釣りも間違えずに渡して24時間年中無休で路上で立っていなさい。
この命令を正確に実行してくれます。

でも、これを人間に頼んでも不可能です。
人間とはロジック通りにやることができない生き物なんです。
でも、再現率を高めることはできます。

・環境を変えること
・感謝ノートをかくこと
・強い目標を持つこと
・失敗から学び続けること
・努力し続けること

など数えきれないほどあります。

その中でも、有力な方法が『リスクをとること』ということであり
金川さんが高額塾にしている理由なのです。
より詳細は次のブログで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です