12の思考術

金川顕教さんがビジネスを始めてから、年間数億円を稼ぐ億万長者から教わってきた12の思考術

その1:価値観を変えないと人生も結果も変わらない

これまでの価値観を生きた結果が今の自分。
今とは違う自分になりたいのなら新しい価値観に変えるのが近道。
まずは結果を出している人の価値観を真似る。

その2:過去は幻想にすぎない

これまでの「自分は○○だった」という思い込みや過去を捨てる。
過去ではなく未来の自分にベクトルを向ける。

その3:自分が思う事=正しいと思うな

自分が正しいと思うと成長できない。
結果を出している人の言葉を愚直にまねをする。

その4:やりたくないこともやるしかない

お金を稼ぎたいならビジネス活動に取り組むしかない。
やりたくなくてもそこから逃げれば結果も人生も変わらない。
やりたくなくてもやるしかない。

その5:人のせいにしない

人のせいにしているうちは結果は出ない。
自分が変わることに集中する。

その6:結果を出している人から学ぶ、絞る

自己流は大事故の元。
結果を出している人をしぼり、その人から学んだことを愚直に真似する。

その7:すべてマスターしなくていい

何事も完璧ではなく、1.5流くらいでいい。

その8:嫌われろ

新しい事をやろうとすると周囲から嫌われる。
それでも関係なく行動できる人が結果を出して理想を叶えられる。

その9:理屈で考える、感情はいらない

睡眠時間が6時間作れるから帰宅後3時間はビジネスが出来る。
疲れたとかやる気が出ないという感情を入れず理屈で考えて行動する。
でないとビジネスのための時間がビジネスに使えなくなる。

その10:やらなくていいことが多い

やらなくていいことをしすぎ。
テレビの時間スマホをいじる時間、本当に必要?

その11:やることは丁寧に丁寧に

ビジネスは外注できる。
自分にしかできない限られた仕事を丁寧に丁寧にこなす。

その12:結果を出したいなら行動も

口と行動が伴っていない人が多い。
結果を出したいのならまず行動を変える。

 


人の考え方はすぐに変わるものではないので、時間をかけて1つ1つ考え方を変えていってほしいと金川顕教さんは言います。
お金を稼いで理想を叶えるためには「考え方を変える事」は不可欠です。