明日やろうはバカヤロー

アフィリだとか転売だとかFXだとかいろいろ副業の種類はありますが、思ったように稼げていないことはありませんか?

でもそれってなぜでしょう?

副業コミュニティをもつ金川顕教さんは、結果が出ていない人に対して講師が直接通話してヒアリングを行うことがあるそうです。

そのとき、「自分なりに頑張ってるけど…」「一生懸命やってるつもりだけど…」と言う人がいるそうです。

身に覚えのある人、ドキッとしますよね。

でも、結果が出ないとしたら考えられる原因は3つ。

1.ノウハウが間違っている
2.やり方が間違っている
3.そもそもやっていない

このうちのどれか一つに該当するはず。

金川顕教さんの副業コミュニティに限っては1.はありえません。

自己流のやり方を試している場合は、ノウハウ通りに成功者を愚直に真似ることを改めて徹底することで解決できるはずです。

しかし、問題は3.のそもそもやっていないという場合。

自分ではやっているつもりでも、「明日やろう」「今日じゃなくてもいいや」という思考を持っている人は、この先ずっと稼ぐことはできないでしょう。
明日やろうはバカヤローです。

「行動力」というのはお金を稼ぐために絶対に必要な能力なんだそうです。

この行動力にブレーキをかけてしまうのは、めんどくさい、失敗したくない、時間がない、嫌われたくない、つらい、自信がない、後悔したくないといった感情です。

これを克服するには、「なんのために成功しなくてはいけないのか」をはっきりさせることです。

金川顕教さんからのアドバイスとしては、目標達成のためにやらなければならないことを「危機感」「快感」「期待感」に当てはめて考えるということでした。

また、完璧を目指さずとにかくハードルを下げて小さな一歩から始めるのも効果的だそうです。

千里の道も一歩より。

どんなに小さな一歩でも、一歩には変わりはないですからね!