イかれた妄想ができる人こそ成功できる人

「一般の人が稼げる上限の金額っていくらだと思いますか?」
あなたはこう聞かれたときなんて答えるでしょうか?

例えば、公認会計士の年収平均800万円よりも多く、1000万円前後と言われています。
国が定める公認会計士という資格を取った人でさえこの金額
普通の人であればこの金額も難しいと思うかもしれません。

しかし、金川さんの答えは

「その人がいくら稼げるかと思っている金額が稼げる額」ということでした。

この質問は面白いと思った金川さんは、経営者の仲間にも話してみたところ、だいたい金川さんと同じ答えが多かったらしいです。

公認会計士でなくても頭の中で年収1000万円を稼げると思っている人は1000万円稼げるし、月収13万円だと思っている人は13万円を稼ぐことができます。

有名な本で『思考は現実化する』ってありますが、まさにその通りだと思ってるんですよ。

理論立てて難しいことを考える必要は一切ないと思っています。
ただ、『イかれた妄想』をしているだけでいいんです。

これは金川さんのこれまでの人生の成功パターンにも当てはまり、
かなり大事だと思っているものです。
このイかれた妄想をすることで、あらゆる目標をかなえてきました。
偏差値35から大学進学。公認会計士合格。会計事務所に就職し会計士になる。
起業。本の出版。塾の運営など

これも金川さんがイかれた妄想をした結果だと思うんですよ。

もしあなたが、お金を稼ぎたい。結婚したい。会社を辞めたい。引越しをしたい。
などと思ってるとしたら、イかれた妄想をするだけで片っ端から叶っていきます。

「それって金川さんは、優秀だからなんじゃないですか?」
優秀とか凡人とか一切関係ない。

金川さんは高校生のときから悟っていました。高校の教室にいるのはヤンキーとギャルだけ。小中高と遊んでるだけ。そんな僕が天才なわけがありません。
金川さんができたことはイかれた妄想をするだけだったんですね。

高校生のとき偏差値35でしたが早稲田、慶応大学に行ける妄想をしていました。
イかれてますよね?笑

1日15時間の勉強を3年間続けて会計士試験に合格。
会計事務所にも入って安泰なのにわざわざやめました。
イかれていますよね?笑

なんで金川さんがイかれた行動に走ったかというと、受け取り方が違うだけだったんです。

年収1億円を稼ぐ人って7700人に1人の割合らしいです。
0,012%なんですね。
まともな人は「そんな確率低いんだから無理でしょ?」
って受け取るんですよ。でもですね。

金川さんの受け取り方は違くて、
「7700人のうち全員が年収1億円を目指したわけじゃないよな。
そのうちの1人がやって1人が結果を出しただけでしょ?
じゃあ、やれば稼げるじゃん」
こうやって受け取ったんです。
でも、副業でも自分で起業してやってみてもなかなか稼げないかもしれませんね。

金川さんが運営している塾でも副業をお伝えしているんですけど、
稼げる人と稼げない人はいるんですよね。

稼げる人とそうでない人を見ていて思うんですが、
稼げると思っていないからなんですよ。

本当に稼ごうと思っている人しか稼げないんですね。
実際。それだけです。単純に。

だから、いかに妄想できるかが大事になってくるわけなんですね。
そのためには『イかれる』しかないんですね。

あ、薬をやれとかじゃないですよ。笑
「これやったらいけるかなー」とか難しく考えない。
イかれた妄想をするだけでいいんです。

偏差値35→早稲田、慶応に行ける
産業社会学部→公認会計士試験に合格
世界一の会計事務所→起業する

イかれた妄想をして全て叶ってきました。凡人でもこの結果が出せます。
もちろん失敗も経験していると思います。

大学2浪したり、公認会計士にも1度落ちました。
もし失敗したらしたでスキルが身につくからいいんです。

よく成功本とか読んでいると「成功者は、苦労や困難を乗り越えている、すごい失敗もしている」って書いてあるんですね。そこでだいたいこんなフレーズが続いているわけなんですが、

「同じように一般の人も失敗と苦労を経験している。
一般の人も常識的な人もうまくいっている人も同じ経験をしている」
こんなことが書いてあるんですね。

あなたも絶対に失敗しているんですよ。
これまで人生のどこかで。
失敗したときとか、心のどこかで「うわー、俺ダメだな…」って思うんですよね。
でも金川さんもうまくいかなかったとき、ただ前向きにイかれただけなんです。
結果が出ない人はイかれていないんですよ。
まともなんです。

まとも。まずはイかれた妄想を膨らませてみてください。
俺、科学者よりも理論的な考え方になれるなとか、
1日3冊の本を読めるなとか、なんでも構いません。
それだけであなたが成功したい願望は片っ端から叶っていきますからね。

こんなブログが上がってきました!金川さんの考え方がかっこいいですよね!
僕もイかれた妄想から、有言実行していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です