経営者が求めるスキルとは

世の中にはいろいろなスキルがあります。
あなただったらどんなスキルを身に付けたいですか?

週刊ダイヤモンドにて、経営者が必要なスキル、また経営者が従業員に身につけてほしい能力第一位になったのは「コミュニケーション能力」だったそうです。

商品を購入してもらうための営業力、商談などでいい方向へ持って行く交渉力、部下を指導するための指導力、教育力、組織を動かすための指示力など、コミュニケーション能力で求められるものはたくさんあると金川顕教さんは言います。

こうして挙げられたものを見てわが身を振り返ると、自分がいかにコミュニケーション能力が低いのかを思い知ります。
自分のように感じる人は多いかもしれません。
人と人が関わっていく中で、いろんな立場がありいろんな状況があり、その都度臨機応変な対応が求められます。
誰とでも臆せず話せて堂々としているような人、話がうまい人、そういうコミュニケーション能力の高い人を見ると、なんかもう神がかっているとさえ感じてしまいます(笑)
社会人としてそのスキルはやっぱり羨ましく感じるものです。

そのコミュニケーション能力を磨けるとしたらやってみたくはないですか?
金川顕教さんの最新書籍『稼ぐ話術』には、すぐできる、すぐ結果が出るノウハウがたくさん載っているそうですよ!
稼ぐ人はまず「選択肢を2つだけ用意する」、その2つとは何か、雑談で話すべき3つのテーマとは何かなど、興味深い内容です。
コミュニケーション能力を身に付けたい自分のような人、もっと向上させたい人、いろんな人に必要とされている1冊です。
その証拠に、書店でベストセラー1位となっていたり、日経新聞にも掲載されるという実績がすでにあります。

まだ書籍を手にしていない人はぜひ手に入れ、コミュニケーション能力を磨いていきましょう!
購入者特典は180分の動画(稼ぐ話術の解説)です。
特典も毎度超豪華な金川顕教さんの書籍です。買って損なしですよ!

『稼ぐ話術』を購入するならamazonへ