会計本続報

前回の記事で紹介した金川顕教さんの最新書籍『公認会計士で起業家だから教えられる「すごい会計思考」』はもう手に入れましたか?

会計についてってなんだか難しく感じてしまいますよね。
専門用語もたくさんありますし…。
例えばPLって何!?高校野球!?BSって何!?テレビ!?
と思う様なずぶの素人だった自分(笑)
PLとは損益計算書のこと。決算書の中で会社がいくら稼いだのかがわかるもののことです。利益と一言で言いますが、何種類にも細かく分類されているのでややこしいったらありません。
そしてBSとは貸借対照表のこと。企業がどんな財産を持っていて資本や借金がどれくらいあるのか会社の財政状況がわかるものです。

会計と無縁の仕事内容なので社会人を何年もやってきたにもかかわらず知らないことだらけで恥ずかしい限りです。
会社員でも、副業や起業をしようと思っている人でも会計や税金について知らないのは自殺行為だと金川顕教さんは言います。
だからこの本が出たことはこれから会計を勉強するいいきっかけになると思います。自分のように会計素人の方はぜひ金川顕教さんのこの最新書籍をチェックしてみてください。

各書店でランキングに入るなど大好評のようで、発売開始から間がありませんが増刷したそうです!いや~さすがです。

書籍購入特典として現役経営者との180分に及ぶ質疑応答動画のプレゼントもありますよ。
ただしこの動画は先着300名となっており、現在は恐らく枠が残りあとわずかだと思われます。
ちなみに昨日LINEが届いた時点で残り100名ということでした。

書籍の内容もさることながら、特典の動画も必見です。
これから起業したいと考えている人は何が何でも手に入れるべき動画です。
ぜひ手に入れてくださいね!

金川顕教さんのLINE@へ書籍購入画面の写真を送れば動画が貰えます。
金川顕教さんのLINE@はID『 @RGT0375Y』 で検索するか、公式サイトでQRコードを読み込んでください。
公式サイトへのリンクを貼りつけておきます。(LINE@追加ページにとびます)
https://akinori-kanagawa.jp/line