金川顕教の人気を検証

今、最も人気のある起業家の代表格金川顕教とはどんな人なの?
実際に会ってみて感じた私の個人的な感想になります。
まず最初に2ちゃんねらーは基本バカで他人依存で妬みやすい人たちの憩いの場なので、私は最初からそんなのは信用していませんでした。
やっぱり人のことどうこう言う前に直接会わないといけないですよ。
会ってみてから判断しようと思い、大阪で開催された彼の出版記念セミナーに参加しました。
もともと私は彼のメルマガやLINE@も登録していたので、話す内容やそのあとのオファーもある程度は想像できていました。
が、その想像をはるかに超えて、ご本人の成功としてのオーラたるや、本気で後光が差して見えました。
金川顕教さんはTVなどにも出演し、本もバカ売れとのことで人気があるのは分かっていましたが、全く偉ぶっていないのです。
むしろ他の講師陣と対等というか、友達のように接しており、動画で拝見する以上に楽しそうに全てのことに対して取り組んでいるのだなぁと感じました。
その姿が私には、オーラや後光として見えたのです。
これだけ成功してるのに子供のような笑顔で仲間たちとはしゃぎけど真面目な話の時はビシッと締めて全体をまとめていく。
人気の理由は会って10分もしないうちに体全身で理解できたような気がしました。
金川顕教さんの人気の秘密はどうやらLINE@やメルマガでは半減するようで伝わりにくいんですね。
これだけ人気のある方では、ファンと同時に一部の心無い2チャンネラーのような低俗な人たちの嫉妬の対象になってしまうのも仕方がないのですねきっと。
時間、お金、仲間、環境全てに恵まれている方です。
それは、ご自身の努力と仲間を大切にする姿勢が、この人気を支えているのでしょう。
ご本人は、2017年は出版ラッシュと言っておられました。
一目見てファンになった僕は、これからも彼のファンであり続け、インターネットでしか情報を得られない人たちや、僕の周りの人生を諦めている人たちに少しでも本当のことを伝えて、
こう言った方々に対して希望を与えていくツールとして
金川さんの動画で人気の「思考は現実化する」、「金持ち父さん貧乏父さん」
このあたりから、金川さんデビューさせていこうと思います。