裏切り

あなたは今まで誰かに裏切られたことってありますか?

副業に手を出していたりするとそう感じることも多いかもしれません(;´・ω・)
なけなしのお金でノウハウ買ってみたけどハズレだった時もありますよね。

金川顕教さんが裏切られた場合の心構えを記事にしてたのでシェアします。

こんにちは。
金川顕教です^^

僕はかつて、儲け話にのって
騙された経験があります。
勉強だと思って気にしませんでしたが、
それが信頼している友だちだったら、
人間不信になりそうですよね、、、

でも、あなたが落ち込む必要はありません。
裏切られた時点で、
「信頼している友だち」から
「信頼していた友だち」になるんですよね。

つまり、過去形になるということ。
裏切られた時点で信頼はありません。

「あいつはそういうやつだったんだな」
と思うしかありません。
むしろそれに気づけて良かった!
と思うくらいでいいんです。

あなたが人間不信になっていたら、
損をするのはあなただけです。
なぜかというと、
人を信じることをやめて
ふさぎこんでいたら、
交友関係は築けないからです。

確かに一度騙されると
人を信用するのが怖くなる気持ちはわかりますが、
悪いものを避けるために良いものまで避ける、
というのはかなり勿体ないと思うんですよね。

裏切られた経験がトラウマになっている人は、
信じるな、疑うな、確かめろ!
この言葉を呪文のように
唱えてみてくださいね^_^

この記事の中で、「悪いものを避けるために良いものまで避ける、というのはかなり勿体ない」と書いてあって、本当にそうだなと思いました。
なんで騙してきたやつのせいでこっちが損しなくちゃいけないんだ!!とハッとしました。

今後もうだまされたり裏切られたりしたくなかったら、その経験を踏まえてきちんと対処法を考えないといけないですよね。
上手い話は鵜呑みにせず、すぐ信じ込まない。
行動する時にはきちんと下調べする。

人との交流を恐れていては、わからないことは分からないままになっちゃうので、
色んな人としっかり交流して、最新情報をしっかり手に入れたり、情報交換をしたりすることが大事なんですね。

そういった意味では金川顕教さんの物販コミュニティとかはすごくいいかもしれません。
講師の方にLINEで無料で相談できます。
興味があったら友達になってみてください。