金川顕教のブログ

金川顕教(かながわあきのり)さんのブログがおもしろい。

そもそも金川顕教って誰だ、と思うかもしれない。
実際自分もそうだった。

自由になりたい、仕事辞めたい、と考えながらネットサーフィンしていてたどり着いた場所。
それが金川顕教さんのサイトだった。

「会社に頼らない自由な生き方を提供」

自分の求めているものはまさしくこれだ!

興味をひかれ、金川顕教さんのプロフィールやらブログやらをいろいろ見てみた。

 

この金川顕教という人物、かなり特殊な人生?を歩んでいる。

中学の頃にご両親が離婚したことがきっかけでグレていた。
勉強は一切やらずに偏差値35。

これはよくあるパターンだな、と思いきや

そこから猛勉強し二浪をするも立命館大(平均偏差値54くらい)に合格!
そして在学中に公認会計士の資格を取得!

公認会計士って、「医師」や「弁護士」と一緒の三大国家試験の一つで、かなり合格率が低いやつ・・・(自分でも知っているくらいすごいやつ)

この時点ですごいなーと思ったのに、

就職先は世界一の会計事務所だったのにもかかわらず、
3年後には「もっと自己成長して自由になりたい」と思いから
副業をして「できる」ことが分かったわずか4か月後に起業!
しかもその会社は事務所なし、従業員なしの「一人会社」。

さらにさらに、今ではその会社が年商5億稼ぐ見込みだという。

 

もともとめちゃくちゃ頭のいい人、というわけじゃなかったのに(失礼)
本人のやる気と努力でここまで成功することが出来るとは!

「仕事辞めたい」
「自由になりたい」

とか言うくせにだらだらと時間を無駄にしている自分が恥ずかしい(/ω\)

 

金川顕教さんのブログを読んでいると、

「成功したい」

「お金持ちになりたい」

と本当に思うなら、100%そうなる自分を信じることが大切だと言っていた。

 

成功できない人は、少しでも

「やっぱり無理かも」

とか思ってしまって信じ切れていないがために成功していないんだと。

 

なるほど、確かにそうかもしれない!

 

たまたまたどり着いた先の全く知らなかった人だったのに、
ほんの少しブログを読んだだけで何かしら影響を受けてしまった!

金川顕教さん恐るべし!

 

自分を変えたかったら、まずは環境を変えるといいよ

いつだったかどこかで聞いた言葉だけど、

こういった影響力のある人のそばにいたら

「自由になりたい」

 

っていう叶いそうもない願望も叶えられるかもしれない!

 

早速メルマガやラインに登録してしまった(笑)

 

会社勤めから解放されて自由になりたいと思っている仲間は必見かもしれない!

 

http://akinori-kanagawa.jp/blog/