アンチ

「金川顕教さん」をネットで検索すると、アンチの人の批判の記事を見かけます。

YouTubeやメルマガやLINE@での情報発信を受けている側からすると、「ん?」と思ってしまいます。

たくさんの人が参加している金川さんのコミュニティ。
実際に金川さんのコミュニティに参加している知り合いに、どうしてそんなアンチの人がいるのか、実際のところはどうなのかを聞いてみました。

その人が言うには、コミュニティに参加している人全員が結果を出しているわけではないのは事実だと。
ただ、その理由は単純に「ノウハウ通りに作業をしていない」から。

副業でまずある程度の結果を出すためには、単純作業とも思えることをただひたすらやるしかないです。
実際僕も副業をやっているので、そこの部分はすごく理解できます。
そこそこ稼げるようになって初めて、作業時間をとらなくても稼げる仕組みづくりに取り掛かることができますけど、0円か1万円、1万円から10万円稼ぐのってとにかく作業作業作業、勉強勉強勉強・・・!!!!ですよね。
そうした下積みをきちんと出来ていないと、すごくいいノウハウを教えてもらっていても稼げないモノなんです。
要は自分次第ですよね。

でも、結局高いお金を払ってノウハウを手に入れたり、コミュニティに参加したのに結果が出なかった時、自分が言われたとおりにきちんとやっていなかったことを棚上げして人のせいにしてしまうんですよね。
そして他者を巻き込もうとする。

「こんなにお金使ったのに、元取れなかったじゃねーか!!」
「全然成果出ないからやめた方が良いぞー」

なんてな具合に。

1つのものをいろんな人がいろんな角度から見ていたら、意見が分かれるのは当然だと思います。

でも、ただ自分が頑張れなくて辞めていった人の言葉だけ真に受けるのはやめた方が良いでしょう。
だいたい真実が捻じ曲げられていたりします。
そもそも、きちんと参加していなかったら実態をきちんと把握することなんて出来ないですよね。
そう思いませんか?

金川さん本人のサポートがないなんて噂もあるようですが、それもガセだそうです。

僕からしたら、一生懸命稼がせようと努力して情報発信しているのに、そんなに批判されまくってる金川さんが不憫で仕方ありません。
情報発信し続けるのって大変だって、副業に手を出したことがある人なら分かるはずです。

金川さんだけじゃなくて、副業で成功している人はだいたい叩かれてたりしますよね。
結局それってただのやきもちなんじゃないかな。

自分ではどうやったらいいか分からないから、成果を出したことがある人が出したノウハウを有料なり無料なりで手に入れようとするわけで。
そんな恩恵受けときながらただ批判しかできないのはちょっとどうかと思います。

とにかく、批判があるってことはそれだけたくさんの人に影響を与えていることの副産物なので鵜呑みにせず、「この人のやり方すごいな」って思った人とそう感じた自分自身を信じればいいんじゃないかなと思います。

まぁ高いお金を払う時は不安になって調べる気持ちも分かりますけどね。

副業で稼ごうと思ったら、いろいろ覚悟がいります。
そしてただただ行動あるのみ!
それが成果を出す絶対条件です。