レビューも高評価

怒涛の勢いで書籍を出版している金川顕教氏ですが、その書籍に対するレビューはどうなっているのか気になって調べてみました。

まず、紙媒体の書籍第1作目、『チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! 〜』ですが、こちらは2016年の出版です。
レビュー数は347件あり、その平均の評価が5つ星のうち4.7という、高い評価を得ている1冊ですね。
レビューの内容を読んでみると、よく言われているのが「ビジネス書なのに読みやすい」ということと、「自分もチェンジしたくなった」ということ。
金川氏のメルマガなどを読んでいる人は実感済みだと思いますが、読みやすい分かりやすい文章を書かれています。
だからビジネス書というちょっと堅苦しいような分野の書籍ですが、万人受けするようなさらっと読めるようなものに仕上がっているのだと思います。
そして知らず知らず読者のやる気をアップさせて何かをやりたくなるように仕向けているのは、金川氏の文章に引き込まれているからこそですね。

そして最新作は『1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考』は2017年11月に発売されたばかりですが、しっかりレビューもされています。
こちらも5つ星のうち4.7という高評価を得ています。
最新作の内容を紹介します。

働けば働くほど、時給は下がる! ーー仕事を頑張れば頑張るほど、あなたは「幸せな成功」から遠ざかります。本書では、世界有数の会計事務所から独立して収入を10倍にした著者が、時給を意識することで、仕事や人間関係のムダを省き、1時間で10倍の成果を生み出す方法を教えます! 本書のノウハウで、仕組み化と効率化を図れば、24時間365日誰にも支配されない「時間的自由」と、死ぬまでお金に困らない「経済的自由」を手に入れることができます!(Amazon商品ページより引用)

レビューでは、「今までの考え方ががらりと変わった」というような感想が多くありました。
効率よくすること、生産性をあげること、などのヒントがちりばめられた1冊のようです。
自分でビジネスをしている人にも参考になるし、会社員が作業効率をあげたりするためにも実践できる内容とのことでした。

他にも今まで金川氏は無料電子書籍も合わせるとたくさんの書籍を世に送り出しています。
どの本も30分~1時間程度で読めてしまう内容です。
文章が分かりやすくさくさくと読み進めることができるからですね。
金川氏の書籍には、成功するためのメンタルをどう持てばいいのかという部分も多く語られています。
そしてもちろんどうやって稼いだらいいのかというヒントも多く載せています。
レビューでどの本も80%以上が星5つを付けられているように、読んで絶対に損することはないと思います。

気になる人はまずは無料電子書籍から金川氏の教えに触れてみるのもいいかもしれませんね。
下記リンクからチェックしてみてください。
http://akinori-kanagawa.jp/production/