金川顕教のブログ 究極の文章術

 

まずは稼ぎ方を学べ!その後はその稼ぎ方を売れ!

金川さんから稼ぎ方を教わり、それを実践して稼ぎ
そのあとはセミナーで公開し、さらにノウハウを売る流れが一番儲かるという!

しかし、いざ情報商材を売ったり、セミナーを開催しようとしたりすると
ブログ、フェイスブックなどのSNSで何かしらの記事を書かなくてはならない。
でもせっかく書いた記事に誰も反応してくれない・・・なんてことありませんか?

自己責任マインドが大事とはいえ、いくつも記事を書いているのに反応がないとさすがにキツイものです。やっている意味があるのかわからなくなり迷子になりそうですよね!

私もそうでした!

しかし、コメント皆無なんて言うのが現実だったのですが、
先日、金川さんがとてもいいブログを公開してくれました!
私も感銘を受けたので是非、共有させていただきたいと思います。

この内容はラインの友達登録をしている人限定公開されているブログの一部です。
なので全部をお伝えすることはできないので、ブログの詳細が気になる方は
金川さんとお友達になって確認してくださいね!

では、簡単に内容を書きます。

金川さんも影響を受けたコピーライター『ダン・S・ケネディ』
世界は広い、なんと文章一つで成約率90%!!
普通に考えればとても真似なんてできない。

しかし彼が教えてくれた『世界トップライターのマニュアル』があった。

国語の成績、文章の力なんて関係ない!
人を動かすためには相応の文章の書き方がある。
金川さんも驚いた衝撃の内容とは・・・

まずダン・S・ケネディを紹介しよう。
彼にコピーを依頼するためには、1000万円〜1500万円が必要らしいのですが、彼にはクライアントがキャンセル待ち状態で列を作り、85%がリピーターだと言います。あるクライアントは、彼が書いた、たった2ページのFAXで1億円を稼いだそうです。さらに彼は、9通のレターを書いて、それぞれ1億円以上を稼ぎ出している実績を持っています。そんなすごいコピーライターですが、実は彼は凡人スタートだった。

なんと高卒です!!

そんなダン・S・ケネディの成功までの意外な4つの行動

⑴本を貪るように読んで、手元に置いておいた。
⑵自分の洞察力・直感力・観察力・常識を信じた。
⑶”セールス”・”伝えること”について知識にあることを文章化した。
⑷広告やダイレクトメール・セールスレターの記事を集めて「スワイプファイル」を作り、アイデア庫にした。

この4つだけで、彼はアメリカ屈指のコピーライターにまで成長を遂げました。
そして、記事を書くたびに1億円もの大金を生み出してきた秘密をついに共有してくれました。
記事を書くための17のステップを公開。

それがこちら!
『成約率90%のマニュアル17ステップ』

1:見込み客を「しっかり」理解する



金川さんはこのマニュアルを読んだうえで、このステップ1の『見込み客を「しっかり」理解する』だけでもやる価値はあるという。
実際、あなたが具体的にする行動は、見込み客に簡単な7つの質問をすることだという。

⑴夜も眠れないくらい心配な問題はありますか?
⑵あなたは何に不満を感じていますか?
⑶あなたは何について、誰に対して怒っていますか?
⑷あなたの毎日の不満3つは何ですか?
⑸あなたが密かに期待していることは何ですか?
⑹あなたはどんな瞬間に、意思決定をしますか?
⑺最近、どんな言葉を口に出すことが多いですか?

ということでした!ここまでは考えてはなかった!
ファーストステップだけでも世界がかわりそうですよね!

実際には『成約率90%のマニュアル17ステップ』は17個記載があります
他にも色々なことがブログにかいてありますのでこの先の詳細など確認したい方は
是非、金川さんとお友達になってみてください!