小説

なんと金川顕教さん初めての小説が出版されるそうです!

今までもたくさんの書籍を世に出している金川顕教さんですが、自分の原点を振り返って目標に向かってどのように[change]していったのか、その過程と人間模様を克明に書いた1冊のようです…!(Amazonの紹介を引用しました)

金川顕教さんといえば「change=変わる」ですね。
金川顕教さんは自分自身で成功しているとは思っておらず、常に成長したい、挑戦したいという気持ちでいるそうです。
周りからみたら十分に成功しているカリスマ経営者というイメージのある金川顕教さんですが(笑)
ご本人は現状に満足することなく、常に向上心を持って取り組んでいるんだなーと思うと、本当に金川顕教さんの爪の垢を煎じて飲まないといけないな、なんて思います。

人間って失敗することをつい嫌がって挑戦しなかったり、失敗を隠そうとしてしまうと思います。
でも、失敗はたくさんの事を教えてくれる、今までたくさんの失敗をしたことで今があるからプラスでもマイナスでも変わり続けたい、と金川顕教さんは考えているそうです。

金川顕教さんがこの小説で伝えたかったことは、
・どん底から這い上がれるということ
・人生は紆余曲折あるということ
・マイナスをいかにプラスに考えることができるか
・自分は将来どこにむかうのか
・お金=幸せじゃないけど、選択肢を増やしてくれること
・泣いたり落ち込んだりした後どう考えたら回復、復活できるのか
・現状維持は衰退、好きなことをやる自分に変わるためには
・自分に正直に素直に生きるにはどうすればいいか
・周囲や家族、友人からの反対から逃げ出す方法

と、盛りだくさんです。
金川顕教さんの今までを振り返ったこの小説を読めば、自分のこれからの人生、生き方、在り方を考えたり、変えるためのヒントを得られるかもしれません。

金川顕教さんはこの小説を読みながら何度も泣いたそうです。
それほどまで、今までの人生を振り返るといろいろなことを経験して失敗して、這い上がってを繰り返してこられたのかな、と思いをはせています。

「自分を変えるために好きなことを好きなだけする」

これが金川顕教さんが1番伝えたかったことだそうです。

小説を読みたくなったら、Amazonで購入しましょう。
『CHANGE ~エリートへの道を捨てても僕が欲しかったもの~』の購入はこちら

※価格1,512円 発売日2018年4月26日 出版社サンライズパブリッシング