金川顕教さんが本を出版するわけ

カリスマ起業家金川顕教さんは、去年からすごい勢いで書籍を出版されています。
無料電子書籍はすでに18冊目まで発行されていて、書籍は12冊出版されています。

ついこの間1冊出たと思ったら、もう次の1冊が出た!!
というスピードでどんどん執筆活動をしている金川顕教さんですが、
なぜこんなにハイスピードで本を出しているのでしょうか?

その答えが、公式サイトのブログで明らかになりました。
『100万部を実現する方法』という題名の記事です。

ブログの記事には、目標を達成するために、なによりもスピード感が大事と書いてありました。
難しいことを短期間で行うためには、高い集中力が必要だし、否が応でも緻密な計画を立てざるを得ません。
そのため、難しいことを素早く行う方が行動の質やスピードが格段に上がるというのです。
色んな成功者も、スピードをとても大事にしている節があるそうです。
だから、なにかをやろうとしているのなら丁寧にゆっくりやるのではなく、丁寧に素早くやるように心がけることをお勧めしています。

このスピードと出版と何の関係が?と思うかもしれませんが、ブログ記事の後半できちんと触れられています。

さて、金川顕教さんですがより多くの人にご自分の持っているビジネスノウハウを知って欲しいと考えて情報発信をしているそうです。
できれば100万人の人に本を読んでそれぞれの人生を変えるきっかけにしてほしいと思っているけれど、今の時代100万部の本を出すことはかなり難しいことなんだそうです。
若者の活字離れが進んでいますし、電子書籍の普及で紙媒体の本はなかなか売れなくなっているという話はどこかで耳にしたことがあると思います。
そのため、100万部どころか10万部売れる本だってなかなかありません。

そこで金川顕教さんは、1万部の本を100冊出すことを決めたそうです。
1冊が100万部売れるのも、100冊がそれぞれ1万部売れるのも、100万人に金川顕教さんのノウハウが知れ渡るという結果には変わりがないのです。

なるほど、逆転の発想ですよね。
元ネタは千田琢哉さんの『印税で1億円稼ぐ』という本だそうですが、こうした柔軟な考え方ができるところが金川顕教さんの成功の秘訣じゃないかなと思います。

普通に考えたら、本を1冊出すというだけでもかなり難しいことだと思うところですが、金川顕教さんは頑張れば100冊出すことはできると考えています。

色んな人に自分のノウハウを知って欲しい、会社にとらわれない自由な生き方、稼ぎ方があるんだよ、ということを知ってい欲しい、という大きな目標を達成するために、自分のノウハウをどんどんと書籍にまとめている金川顕教さん。

メルマガやYouTubeなどで金川顕教さんの発信している情報に触れたことがある人はご存知だと思いますが、金川顕教さんの情報の質のよさは多くの人が評価しているところです。

今後もどんどん出版をされるだろう金川顕教さん。
一読者として100冊という目標達成を楽しみにしたいと思います。