え、また新作?金川顕教の本は一体何冊出るのか?

金川顕教さん・・・

また新作の本出してる・・・

「20代の生き方で人生は9割決まる!」

タイトルちょっとありきたりではありませんか?
どんな内容なのか逆に気になっちゃうんですが・・・
そういう狙いなんですかね?

そもそも電子書籍ならわかるんですけど
こんなに本出して売り上げ落ちないんでしょうかね?

まぁ、落ちないんでしょう。
だってまた買っちゃってるもんな笑

でも普通、本を書く小説家とかって早くても
半年に一回とかじゃないんですかね?
漫画家だって単行本は3か月に1本でしょ?

それを考えると金川さんの中にどれだけの
ポテンシャルとエネルギーが蓄積されていただろうか。
不思議でしょうがない。

まだ中身は読めていないので読んだらまた感想を書きたいと思います。

ところで話は変わるのですが、こんなデータがありました。

なぜ、15歳~29歳までに聞いた!!
あなたは何のために働いていますか?

1位収入を得るため
2位自分の生活のため
3位自分の夢や希望を叶えるため

あなたは何を大切にしていますか?
収入が多い
安定して長く続けられること
自分の好きなことができる
休みが多い

どんな職場がいいですか?
人間関係がいい職場
自分の才能が生かせる
収入が多い

全部に書いてあることそれは収入が多いこと。
でもたぶんこの若者はほとんど稼ぎ方をしらない。
ぶら下がりのサラリーマンなんだろう。

でなければもっと違う結果になったのではないかと思う。

金川さんのおかげで僕はある程度稼いでいる。
お金を稼いでいるからお金が一番ではないと思っている。
それは時間を使えば稼げることをすでに知っているからだ。
もちろん、もっと効率よくお金を稼げるようになりたいとは思うが
お金は自分で頑張ればどうにでもできるものだと思ってきている。
そう思うとお金ばかりにとらわれ、稼げないことを誰かのせいにし
不満を抱え、それで若者は幸せなんだろうか。

僕は20代のうちに金川さんと出会えて本当に良かったと思う。
でもこの出会いも自分が行動したから起きたことで
偶然というよりは必然だった。

だから今の若者にもただ嘆くだけじゃなく20代のうちにもっと行動してほしい。

先日サマージャンボが発売されたが偶然の7億を夢見るのではなく
行動して7億稼ぐ気持ちを持つことを優先させるべきだと思う今日この頃・・・